最近お仕事で疲れてませんか?

 

こんにちは!

 

今回紹介する本は、現代社会で働いている人には共感できる部分が多くあるだろう本です。

 

『ちょっと今から仕事やめてくる』

著者 北川恵海

株式会社 KADOKAWA

 

ブラック企業に勤め、こき使われ心身ともに疲れ果てた隆は、無意識に線路に飛び込もうとする。そんな隆を助けたのは「ヤマモト」と名乗る自称同級生の男。彼に心を開き、何かと助けてもらう隆だが、本物の同級生は海外滞在中。「ヤマモト」の正体が気になった隆は、彼の名前でネット検索をするが、出てきたのは、三年前に激務で自殺した男のニュースだった。

 

 

2017年5月27日(土)に映画公開として有名な作品ですよね。

キャストも福士蒼汰さんや工藤阿須加さんは「ヤマモト」と隆にぴったりだと私は思います!

 

あらすじや物語の入りは暗いが、全体としては明るくテンポもよく読みやすいです。

社会に出て働いている人は少しでも共感できるところがあったのではないでしょうか?私自身似たような経験をしたことがあるので、泣きながら読んでしまいました。

 

読んでいて辛い部分もありますが、「優しい」部分もあります。そして、その「優しい」部分に触れて少し心が緩まる気がします。

 

帯には「働く人ならみんな共感!スカッとできて、最後は泣けます。」と書いてありますが、その通りです。読了後は、爽快感がすごいです。

 

ライトノベルなのでさらさらっと読めるのでぜひ読んでみてください!