女子って言っていいのは何歳までなのか

こんにちは! 今回紹介する本は、いつまで「女子」でいていいのかのいう問題について語っている本です。 『貴様いつまで女子でいるつもりだ問題』 著者 ジェーン・スー 株式会社 幻冬舎 誰もが見て見ぬふりの女にまつわる諸問題。恋愛、結婚、家族、老後まで…

最近お仕事で疲れてませんか?

こんにちは! 今回紹介する本は、現代社会で働いている人には共感できる部分が多くあるだろう本です。 『ちょっと今から仕事やめてくる』 著者 北川恵海 株式会社 KADOKAWA ブラック企業に勤め、こき使われ心身ともに疲れ果てた隆は、無意識に線路に…

ニューヨークへひとっとび!

こんにちは! 今回紹介させていただく本は、読んだらニューヨークへ行きたくなる、だけど行ったような気持ちになる本です。 『ニューヨークを探して』 著者 岡田光世 大和書房 お節介なほど親切に、手を差し出してくれる。孤独さえも、温かく包んでくれる。…

心があたたまりたい方へ

こんにちは! 今回紹介させていただく本は、心があたたまる物語です。 『うさぎパン』 著者 瀧羽麻子 株式会社 幻冬舎 小学校も中学校も私立の学校に通っていたいわゆる”お嬢様学校育ち”の優子は、高校まで一貫教育のその学校を出て高校受験をする。高校生に…

女性のしあわせってなあに?

初めまして!あゆみです! 私の趣味は読書です。 現在2日で1冊ペースで読んでいます。 そんな中で、みなさんに私のおすすめの本を紹介したいと思います! 『産む、産まない、産めない』 著者 甘糟りり子 株式会社 講談社 この本は妊娠・出産に関するストー…